sakura☆street's blog

日々のこと(山あり谷あり、人生も折り返し、出会いも別れも一喜一憂も、ケセラセラ

お盆やすみ連休最終日?

世間では、お盆休暇を中心に

長い方は9連休?だったような。

 

私は中の6日間休みでした。

今日から出勤しました。

 

サービス業なので、日曜からでした!

 

とにかく、この連休はお金がバンバン

出て行きました。

 

そして、かなり、家のこと、こなしました。

 

義実家への一泊帰省も

なんとか終え、

 

やれやれです。

 

かなり季節ハズレですが、

 

我が家には昨日、エアコンが

 

2台入りました。

 

一つはリビングの25年利用の物の

 

買い替え、そして、

 

もう一台は娘が出て行った部屋へ

新しく新規で

付けました!

 

娘がいる間はずーっと暑くても我慢していたのに。

 

私は熱帯夜の不眠からやっと

 

逃れられ、やっと、昨夜は

 

安眠が出来ました。

 

出費は大きいですが、

 

これも生き延びる術です。

 

それに伴い、娘の部屋を少し片付け、

 

自分の居場所を

 

確保しました。

 

これで、なんとか

 

この先も、仮面夫婦

 

続けられそうです。

 

義実家へ頑張って行って来たこと、

 

9連休も一緒に夫と

 

過ごしたこと、

 

自分で自分を褒めたい。

 

ふう、疲れた。

 

今、仕事帰りに

 

ある駅前のマックに居ますが、

 

女性のお一人様ご利用が

 

すごい多いです。

 

店内はわりと

 

空いています。

 

涼しさと

 

一人の時間

 

プライスレス。