sakura☆street's blog

日々のこと(山あり谷あり、人生も折り返し、出会いも別れも一喜一憂も、ケセラセラ

冷たい雨

今日は一日中、冷たい雨でした。

 

このところ、在宅勤務の夫の

会話が日中耳に多く入ります。

 

いろんな案件を統括するポジションらしく、

やりとりを聞いていると、

顔はわからないが、

それぞれの特徴とか、関係性が

感じとれます。

 

まったく仕事の話は、家庭に持ち込み

ませんが、

 

この状況下でも

とまらず、事を整えながら、進めて

行かなくてはならない事業も

当たり前にある事を

実感しています。

 

それから外出自粛の恩恵で、もう一つ

分かったことがあります。

 

土日に、息子がお友達と電話で会話を

しているのが聞こえてきました。

こちらもまったくいつもは

自分や友達のこと、外であったことなど

話さない息子。

 

小、中一緒だった同級生との会話みたいだった。

会社の様子とかの近況を話していたり、

集まりをどうにか企画したいような

内容でした。

 

ああ、そうなんだ、息子って、

こんなふうに、友達や外で話すんだ、

結構、強気でモノを言うんだということを発見しました。

 

家での様子だとあまり意見とか言わずに

人に合わせるタイプかなぁと思ったけど、物の言い切りも

はっきりしていたのでびっくりです。

 

外出自粛で、我が家の男どもの

社会的な一面を垣間見ることができました。

 

さて、4月も半ば、去年の今頃は

腸の病気で、6日間ほど入院をしていた

のを思い出しました。

あの時も冷たい雨が入院中に降ってたのを思い出しました。