sakura☆street's blog

日々のこと(山あり谷あり、人生も折り返し、出会いも別れも一喜一憂も、ケセラセラ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ここだけの話」の大概は、 「ここだけ」に在らず だと、思う。 関係ないけど、 あ、これは5月に行ってきた、 ストーンズ展。 ↓ https://www.fashion-press.net/news/46794 会場の中の展示の 写真どれも撮影OKの 太っ腹!

独り言

今日の寄り道 カフェ ラリー https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB112/100000015891/8590271/ 話は全然関係ないが、 職場の「喫煙所外交」って、 けっこう、ありますよね。 新人さんなのにやたら、上司のこと 知ってて、気楽に会話してたりと。 私はその中…

いい言葉

いい言葉 徹子の部屋に出ていた。 女優、岡江久美子さんが言っていた。 旦那さん、大和田獏さんのこと。 自由な岡江さんに、 「心配はするけど、反対はしない」 と言っていた。 そういうのいいなと思った。 お母さんもお父さんも看取って、 お孫さんもいて、…

さあ、頑張ろうぜ〜

https://youtu.be/cWHU2-WnZqc

お花の記憶

これは、3年前の写真。 ちょうど今ごろの季節。 週1で、母が入っていた病院に通っていた。 毎回、エントランスに活けてあるお花 に癒されていた。 昨年の5月からもう、病院へは 行かなくなってしまった。 母が旅立ってから、2回くらい 病院の前まで行った…

ゼェゼェ

とにかく、税金だらけ。 固定資産、自動車税、所得税、 市民税、都民税、 消費税、税、税、税 キツイっす。 夏の暑さもそのうちやってくるけど、 車検も、自動車保険更新も また、やって来る〜〜〜〜 やめろ〜

MR.LONELY

https://youtu.be/s_WNTgH4U2Y なんにもないけど いつだって 野に咲く花ように 君が優しかったから 僕は元気でいるから

恋から愛

恋の記憶は 順番とかなく、 突然ふと目の前に降りてくる。 その人にとって大切な人や物を教えてもらった記憶。 そして、それらを想うその人の心や気持ち。 それを私が慈しむ。 それが完全にできたなら、 それは もう「愛」なんだろうなぁ。

澄んだ空

今日はとても空が、澄んでいた。 仕事帰りに駅のホームから 空を撮った。 梅雨真っ最中なのに。 夏空みたい。 今日は世間では「父の日」 朝一番で、家のベランダから見えた富士山は 上のほうだけ白かった。

亡き父へ

今週のお題「おとうさん」 6月14日は、生きていれば 87歳の父の誕生日。 昨年は母が旅立ったから、父のことは だんだん思い出さなくなったけど、 時々、 浮かぶよ。 笑顔とか、声とか。 私が子供だった時のこと。 でも、最後に途方にくれてたあの病院の窓か…

Sweet Dreams ♪

https://www.youtube.com/watch?v=M_MDTwlYcoY&feature=share Sweet Days 何に負けたの わからないことが くやしいだけ

寄り道

また、仕事帰りに寄り道。 家に帰る前にモード切り替え。 PRONTO 食べこぼし、してるし。

雨の日アロマ

今日は、表参道で、パーソナルアロマブレンダー講座を受けて来た。 WATASHIアロマを 作っていただいた♪ ブレンダーの島津さんに沢山お話し聞いてもらった!! Fleur Aroma https://watashi-aroma.com/ 今の私に必要な、行動も言葉も考え方も 沢山のヒントや…

雨の日。東京の梅雨入り三日目

今日からここに日記を書きます。 今日は用事の日にちを間違えてしまい、 とんだ暇つぶしの雨の一日。 表参道から東京の西まで移動。 ドトールで、昨年の手帳を見直して振り返り。 急遽、美容室へカラーの予約を入れた。 そして、今、PRONTOで、角酎ハイ飲み…