sakura☆street's blog

日々のこと(山あり谷あり、人生も折り返し、出会いも別れも一喜一憂も、ケセラセラ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言後@新宿

緊急事態宣言後の3回目の日曜日 東京新宿 西口 の様子。 通勤で通りました。 ブログ書きました。 https://ameblo.jp/crescent-m-25/entry-12592592932.html

カンタンテレタビレ

ブログを書きました♫ https://ameblo.jp/crescent-m-25/entry-12591671751.html

粛々と三回忌

今日は、平成30年5月4日に 旅立った母の三回忌法要だった。 いいお天気だった。 コロナの対策で、 兄と二人きりで法事を済ませました。 お寺もきちんと消毒の促しがあり、 お坊さんも私たちもマスク着用でした。 読経の時だけ外されましたが、始まる時にその…

ソーシャルディスタンス

新型コロナウィルス感染防止で、 ソーシャルディスタンスも 注意してと情報の中にありますが、 約2メートル? 最近はスーパーで買い物中にも この言葉が入った放送が流れている。 混み合う時間帯を避けて どうぞお買い物してくださいと。 久しぶりに平日お休…

冷たい雨

今日は一日中、冷たい雨でした。 このところ、在宅勤務の夫の 会話が日中耳に多く入ります。 いろんな案件を統括するポジションらしく、 やりとりを聞いていると、 顔はわからないが、 それぞれの特徴とか、関係性が 感じとれます。 まったく仕事の話は、家…

東京の今

これは、外出自粛要請が出てから 2回目の日曜日。4日5日 私は通勤で、利用したJR中央線 夕方18時台 これは、緊急事態宣言発令後の 4月9日の お昼の時間帯の新宿駅(JR中央線から 丸ノ内線へ乗り換えるコンコース) ↑ルミネも閉店 そして、これは、 丸ノ内線の…

早々の決断☆

コロナウィルス感染防止対策として、 昨夜の総理の緊急事態宣言の、発令により、 東京のお茶の水 神保町の、スペインバルさんがいち早く、とてもいい決断と告知をしていて感動しました! 神保町スペインバルGraciaのカルロスです。いよいよ緊急事態宣言が発…

志村けんさん。

すごいなぁ、 エンターティナーだな。 ドリフターズって 元々、ビートルズの前座もした ミュージックバンドだったんですよね。 だからこういうティストは 自然なかたちなんですね。 カッコいいよ。 志村さん。 残念でさみしくて やるせない。 https://youtu.…