sakura☆street's blog

日々のこと(山あり谷あり、人生も折り返し、出会いも別れも一喜一憂も、ケセラセラ

2019-01-01から1年間の記事一覧

忘れる力が欲しい

何故なんだろう。 昨年の出来事が 思い出せない。 母が他界する前も そのあとも。 そして、去年のこの日の事も。 そして、なんだか 夏にある人から 残酷な言葉をもらった事だけが 忘れられない出来事。 だから、 その人のその言葉と その人との関わりを 全部…

2019年12月27日の思い出

先日、こちらへ行ってきた。 竹原ピストルさんのコンサート 代々木競技場、第一体育館。 21歳の息子と出かけました。 はじめに誘った友人には、 竹原ピストルさん、熱すぎるから、 あんまり…と断られ、 職場の同僚には 「あー、ダメです」 と、引かれ、 一か…

悲喜交々

今月いっぱいで、職場の人が また、数人辞める。 その中の一人の方と 仕事帰りに 食事。 仕事では私の方が 先輩だが、 人生では大先輩。 色々お話できて良かった。 これは彼女との思い出の モチーフになるアイテム。 (デザートのタルト) もう一人、今日、明…

冬の記録

住んでいる街の イルミネーション

How

昨年のクリスマスの夜、 私の大好きなシンガー、 LeyonaちゃんのアルバムSMMRの 発売記念ツアーライブ、横浜のサムズ アップに 行った時、とても心地よい曲だなぁと 感じた「HOW」という曲。 限定で、公開。 https://youtu.be/RHv1i532IuQ この事を書いた記…

足るを知る

もう、十分ある。 足りている。 ここにある。 ここにある存在に 感謝する。 慈しむ。 もう、遠くを望まず 多くを手に入れようとしない。 これ以上、大切な存在を 無くしたくない。 ところで、今日は、都内にある とある天満宮へお参りしました。 撫で牛さん…

銀座で。

今日は 大安吉日 たまたま銀座に用事があったので、 西銀座チャンスセンターで これ、買いました!! 年末ジャンボ& ミニ 嗚呼、どうぞ、 「当たりますように!!!」 そして、今日は 娘の誕生日 24歳かぁ。 感慨深いなぁ。 ところで、今日みつけたメルマガ…

良き思考

何日か前に書いた、独り言。 食の事。 優等生は苦手と。 自分は優等生ではないけれど、 でも、やはり、 体に有害な食材で 身を滅ぼすのは、 残念な事。 改めたい。 さて、 今夜は こちら。 もうすぐクリスマス☆ キャロル キング Christmas In The Air

東京ビルボードLIVE

昨夜は、 六本木ミッドタウンのビルボードLIVE東京で、 とっても素敵な夜を過ごしました。Leyona、20周年おめでとう!私がLeyonaを知ったのはまだ、娘が小学校の時だった。塾の送迎中、ラジオから仲井戸CHABO麗市さんのプロデュースで曲を出すという内容のも…

事八日

それなりに長く生きて きましたが、初めて知りました。 12月8日、「事八日」 https://nihon-nenchugyoji.com/kotoosame/ 会社の朝礼で、 京都出身の人が 教えてくれました。 お事汁、食べるんだ。 知らなかった。 つながりはないですが、 この冬、私は初…

独り言

空から見た日本の海の汚染、 そこで漁れた魚は危ないから 食べません。 鶏肉はかなり肝臓がやばいので 食べません。 もちろん牛肉や豚肉も。 漢方、生薬、養生食オンリー、 夜の油はかなり危ないから、 唐揚げなんて、以ての外。 健康のため、美容の為、仕事…

大好きな曲☆

大好きな曲をご紹介。 https://youtu.be/GD7LjxPlgME

サムクック☆

昨夜に引き続いて、 今夜もソウル。 https://youtu.be/gZB4jcPmFGo 音楽扱う人やアーティストなんてのを 好きになり 恋愛するなら 覚悟が必要。

世知辛い世の中だけど

今夜も疲弊した仕事帰りに 癒してくれた「灯り」 そして、音楽もあったまるのを♫ https://youtu.be/Iatak7_GuYg

マチネの終わりに

映画 「マチネの終わりに」 を観ました。 https://movie.walkerplus.com/mv65805/ あまり、恋愛モノは観ないように していましたが、観てしまいました。 40代は揺れるお年頃。 私はもう、50代。 ドストライクなわかる、わかる それではなく、 少し遠目の後ろ…

仕事帰りのイルミネーション

この時期のイルミネーション、もう、5回目。 5年もここの横、通って 仕事帰り家路についてたんだ。 この冬、このイルミネーションを 共有する場所は このブログになりました。 早いですね。もう、12月です。 あと1カ月。 2019年は、終わり。 そして、2020…

なんだろう

なんだろう。 私の 胃が まったく 機能しなくなった。 最近、 私は 頭が 胃に なっている。 胃には、 もともと、逆流性食道炎と、 良性ポリープがあるんだけどね。 とにかく、自律神経が 胃に指令を出してる。 メルマガ登録している方の 文中にたまたま見つ…

品川アトレ トライベッカ

先日、品川アトレの中の トライベッカさんで、 思いがけず、心地よいアコギ演奏の デュオの ライブに遭遇。 美味しいお酒と 楽しい会話、そこに 音楽☆ これ、一番のご褒美。 http://tribeca.cc/ https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13027088/ その中…

愛は陽炎のように

知らなくても気にしない♪

知らなくても気にしない♪/ マシマロ ◆奥田民生 奥田民生 マシマロ Live TOMATO 2004

久しぶりに。

久しぶりに タバコ2本吸った。 https://youtu.be/e3jJpqYnqig

この水、美味しい☆

この水、まろやかで 美味しいです! ナチュラルローソンで 買いました。 天然抗酸化水だって。 鹿児島県の桜島と高隈山に 囲まれたエリアで採取された 温泉水だって! トロロックス https://trolox.com/lp/trialmp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_cam…

歯医者とターミネーター

歯医者に行ってきた。 どうやら、前の歯医者で 治療したブリッジを外さないと やばいとのこと。 周りが炎症起きてしまっていて、 麻酔をして今日はその治療をした。 膿が溜まってるとのこと。 どうも、昨日から熱っぽかった。 胃の調子も悪いし。 気持ちもあ…

フレンチキス

人生の中で、 え? と、思う瞬間に 軽く キスを、された事が 確か、数回あった記憶がある。 それって、 究極の 愛の表現だと思う。 私も自分から そんな事を 出来るような 粋な人間になりたい。

木曜になっちゃったけど。

あー、眠れない、 こんな時間に。 飲んじゃう。 風邪で二日も 仕事休んでしまった。 明日は 行かなきゃ。 こ

お盆やすみ連休最終日?

世間では、お盆休暇を中心に 長い方は9連休?だったような。 私は中の6日間休みでした。 今日から出勤しました。 サービス業なので、日曜からでした! とにかく、この連休はお金がバンバン 出て行きました。 そして、かなり、家のこと、こなしました。 義実…

いいお酒!!

いいお酒!! 要するに、人生って、 いかに、すっとぼけられるか☆!! それで やっていけるんだよね。 ah〜 楽しい! いいお酒だった〜!!! 楽しい〜〜!!! なんで、ハテナブログさんて、 そんなに、 数字とかにこだわるんですか〜?? 読まれる数とか、…

ステキな方☆

美養フードクリエイターさんだって! ステキな人だなぁ。 https://tsuyaplus.jp/archives/author/iwata わたしは、この記事から 引き込まれました! ↓ https://tsuyaplus.jp/archives/79918

花火

「花火」 ブログを投稿しました。 https://ameblo.jp/crescent-m-25/entry-12498814986.html

ライブ

アメブロに記事を投稿しました! https://ameblo.jp/crescent-m-25/entry-12498516908.html