sakura☆street's blog

日々のこと(山あり谷あり、人生も折り返し、出会いも別れも一喜一憂も、ケセラセラ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の誕生日

昨日。2月25日は 息子の誕生日。 2歳になりました!! ナンテ…… プラス20歳です! なんと、私は 仕事場についてから あ、今日は息子の誕生日だ! なんて、気づいたのでした。 小さい頃は よく 不二家レストランで ハッピーバースデーの アナウンスしても…

お雛様

今年は久しぶりに少し早めに出しました。 娘はもう、我が家に一緒に暮らしていないけど、毎年出しています。 実家にいた頃、小学生までは 五段かざりのお雛様を飾っていましたが いつのまにか、すっかり出さなくなりました。 いつか処分したのかな。 それと…

利酒

東京都 西国分寺駅南口下車 居酒屋 「大海(だいかい)」さん 利酒して、地元産の ウドの酢味噌和え。 美味しかったです。 出会って36年。 いろいろ話せるいい友達。 大人になったね。私たち。 酒の肴は 思い出話と最近事情と チョイ過去話し。 こういう時間…

満月の夕

満月の夕 この曲はいろんな人が カヴァーしていますね。 私がこの曲と出会ったのは 何年か前の 東京の南青山MANDALA(マンダラ)|外苑前のライブハウス 南青山のマンダラで行われた 仲井戸麗市さんと、HEATWAVEの 山口洋さんのライブの時だった。 福島の復…

国立駅駅舎

JRの中央線、国立駅。 ずっと 保管されていた駅舎が戻って来た。 http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/i/machi/town/1557712696090.html 今日は仕事帰りに バス停でバスを待っている時に わあ、やはり、いいなぁと 思い、写真を、撮りました。 赤い屋根は夜…

断捨離®️

今、私は やましたひでこさんの 断捨離® | やましたひでこ公式サイト 公認トレーナーさんのもとで Line グループで 「断捨離®︎」に励んでいます。 今日は平日の貴重なお休み。 ここ数年、開かずのゾーンだった ところに、挑みました! 15年以上、閉じ込めて…

リンパ

今日は、 一般社団法人 日本リンパ協会さんの ハンドリンパ スペシャリスト講座を 受講して来ました。 んー。 奥が深い。 独り立ちまでは あと 一歩。 手はたくさんの神経が張り巡らされて いるので、 ほぐされると とても 気持ちいい。 ストレス解消、緊張…

頑張りすぎ

頑張りすぎ、かも。。。 昨夜は仕事から 帰ってすぐに 横になりました。 胃腸の調子がおかしくなりました。 職場の同僚は 喘息発作で 息が吸えなくなり、窒息寸前だったとの こと。 今週いっぱいお休みになりました。 その分、 頑張らなくては。。。。 と、…

この曲でいつもテンションUp

歌詞はともかく、 この曲聴くと、いつも テンションが上がります!

オサボリ

1月から 同時にいろんな事に チャレンジし始めました。 真面目な私は 休まずに邁進しました。 でも、今日は疲れてしまった。 今日は、あれも、これも やらないで、 寝ちゃおう。 ↓ に、続き。 今日の仕事帰りも寄り道で 逃避。 そば粉 de クレープ コロナウ…